【伊豆シャボテン動物公園】は楽し見どころ満載です

今年の夏休みは伊豆一泊二日の家族旅行を計画しています。伊豆に行くのは初めてなのですがおすすめの観光スポットはどこですか。

伊豆は家族みんなが楽しめる観光スポットが満載の観光地です。
今回初めての伊豆旅行とのことなので、特に人気のある【伊豆シャボテン動物公園】を紹介します。

伊豆シャボテン動物公園

この公園はとても敷地面積が広くて1500種類のサボテンが生育されていて、120種類の動物たちが飼育されています。
また様々なイベントも開催されていて1日いても時間が足りないくらい楽し見どころ満載の公園です。

1500種類のサボテン

世界各国から集められた役1500種類のサボテンを鑑賞することが出来ます。
中にはなかなか見ることのできない珍しいサボテンも数多く展示されていますし、温室の中にはナマケモノやアリクイたちも暮らしています。
また「シャボテン狩り工房」ではサボテン狩りが体験できます。
自分で好きなサボテンを選んで寄せ植えを作れば、オリジナルの鉢植えが作れます。

120種類の動物たちとのふれあい

伊豆シャボテン動物公園では子供たちに大人気のカピバラさんに会うことができます。
また大講堂では一日3回「アニマルショー」も開催されています。
このショーの中では、様々な動物たちが日ごろ練習している成果を披露してくれます。
またどうぶつたちに餌をあげる「えさやり体験」もあるので、間近で直接動物たちと触れ合うことができます。
「アニマルボートツアーズ」も経験することが出来ます。
これは大小9つの島と沿岸をボートで巡るという、ほかの動物園ではなかなか体験できない催し物です。
コースはガイドを聞きながら池を1周する「ぐるっと1週コース」約15分 と
ボートで島へ渡り、エサやりが体験ができる「モンキー島 上陸コース」20分 の2種類あります。

ほかにも、リスざるやカビバラに直接餌を上げたり、今人気沸騰のハシビロコウやフラミンゴも間近で見ることができます。
公園を満喫した後はカビバラキャラクター商品やの伊豆シャボテン動物公園オリジナル商品など豊富に揃っている「おみやげ館」でお買い物も出来ます。

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 伊豆旅行で河津桜を見たいのですが、おすすめのポイントやほかの観光地などはありますか?2月…
  2. 伊豆へ観光旅行に行く予定ですがおすすめな温泉はありますか?北川温泉にある黒根岩風呂伊…
  3. 首都圏からのアクセスも良く一年を通して遊べる伊豆てすが、その分観光客の数も多くて連休などは道路や施設…
  4. 今年の夏休みは伊豆一泊二日の家族旅行を計画しています。伊豆に行くのは初めてなのですがおすすめの観光ス…
PAGE TOP