伊豆旅行で温泉を楽しむなら黒根岩風呂へ

伊豆へ観光旅行に行く予定ですがおすすめな温泉はありますか?

北川温泉にある黒根岩風呂

伊豆には様々な温泉地があり、観光旅行に魅力的となっています。
そんな温泉地の中から特におすすめなのが東伊豆町にある北川温泉です。
北川温泉には黒根岩風呂と言う露天風呂があります。
東伊豆海岸線の海抜ゼロメートルと言った場所にあり、もう海が目の前です。
波が打ち寄せる様子を眺めながらの温泉は格別です。
太平洋の水平線が見える眺めの良さからアメリカが見える露天風呂とも呼ばれています。
過去には新聞の絶景温泉10選にも選ばれたことがあります。

営業時間は?

黒根岩風呂と言う名前が付いている通り、岩風呂となっています。
北川温泉公営の露天風呂となっており、3つの浴槽があります。
そのうち円形の方は終日女性専用です。
午前の部は6時30分から9時30分まで、午後の部は13時から22時まで、19時から21時までは3つの浴槽とも女性専用の時間となっています。
日の出が遅くなる季節なら、朝早く来ると太平洋から昇る朝日を眺められることがあります。
海水に輝く朝日を見ながらの入浴は何とも良いものです。
営業時間外に来るとお湯が抜かれていることがあるため、事前に確認してから出かけて下さい。

上から丸見えにならない?

黒根露天風呂と書いてある案内板があるため、近くに来るとすぐに分かります。
道の端にある階段を下りて黒根露天風呂まで行きます。
きちんと屋根が付いているため、道路を歩く観光客の方や通行人から見えてしまうと言った心配は殆どありません。
海からは丸見えとなりますが、太平洋なので誰も居ません。
ただし浴槽から乗り出し過ぎると上から見えてしまう恐れがあります。
男性の目が気になると言う女性は女性専用の時間に入浴すると良いです。
水着はダメですがバスタオルや湯浴み着なら着用して入浴が出来ます。

宿泊する方なら無料

北川温泉にはいろいろな宿泊施設があります。
宿泊する方は無料で黒根岩風呂に入浴することが可能です。
日帰りの方は入浴料として600円かかります。
管理小屋にて入浴料をお支払して下さい。
無料の駐車場があるため、マイカーでも行きやすくなっています。

アーカイブ

ピックアップ記事

  1. 伊豆旅行で河津桜を見たいのですが、おすすめのポイントやほかの観光地などはありますか?2月…
  2. 伊豆へ観光旅行に行く予定ですがおすすめな温泉はありますか?北川温泉にある黒根岩風呂伊…
  3. 首都圏からのアクセスも良く一年を通して遊べる伊豆てすが、その分観光客の数も多くて連休などは道路や施設…
  4. 今年の夏休みは伊豆一泊二日の家族旅行を計画しています。伊豆に行くのは初めてなのですがおすすめの観光ス…
PAGE TOP